とまと

user-pic
0
「ちょうちょう」
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/chocho.html
の歌詞を「とまと」の繰り返しで歌います。

とーまーとー とーまーとー
とーまーとーとー まーとーとー
まーとーとーまー とーとーまーとー
とーまーとーとー まーとーとー
まーとーとーまー とーとーまー
とーとーまーとー とーまーとー
とーまーとーとー まーとーとーまー
とーとーまーとー とーまーとー

ってな具合に、最後はちゃんと「とまと」で終わります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kodomokai.info/x/mt/mt-tb.cgi/181

コメント(4)

| コメントする

お馬の親子を使ってやります。
 とまとと まととま ととまと とまと
(おうまの おやこは なかよし こよし)
 とまとと まとと ま と と ま と  とまと
(いつでも いっしょに ポックリポックリ あるく)

ちゃんと「とまと」で終わります。
あと、「とまと」の代わりに「しんぶんし」でも歌います!

「バナナ」でやります!

パパイヤでやります。
オオブレネリ(パパイヤ) あなたの(パパイヤ)
おうちはどこ?(パパイヤパパ?) わたしの(イヤパパ) おうちは(イヤパパ)…

私たちのところでは、ハンドレクとしてトマトをやります☆
左手を鉄砲の形にして、トマトの歌に合わせて3か所を順番に触っていきます☆最後は最初に指を置いた場所と同じところに来るはずです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、はっちー2009年5月11日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中華体操」です。

次のブログ記事は「方向音痴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。